茨城迷人

気の向くままに東西南北

三たて長畑庵

日4月19日 水曜日 

天気も良く夏日の予報です。

f:id:higashi93:20230419174101j:image

長畑庵は、
前から行きたいと思っていた場所です。
本日都合がつき伺いました。店到着 11時30分頃 既に記名順11番目

f:id:higashi93:20230419174250j:image

f:id:higashi93:20230419174431j:image

f:id:higashi93:20230419174439j:image

 

f:id:higashi93:20230419174332j:image

f:id:higashi93:20230419174256j:image

 

帰ろうかなと思いましたが、せっかくなので待つことにしました。
12時15分頃入店。
思いの外早く入店できました。
聞いたところ可能な限り お待たせしないよう心掛けしているそうです。良いですね♪

蕎麦 2合打ちを注文 量的にわからないので、聞いたところ普通もりで、女性にちょうど良い量との事。大盛で1.5倍 2合打ちで2倍

f:id:higashi93:20230419174218j:image

f:id:higashi93:20230419174207j:image

次に蕎麦湯 これも他店に無いほどの濃い蕎麦湯。最高の蕎麦湯を飲ませて頂きました。

蕎麦麺も 申し分無く美味しいですが、当方 蕎麦湯に惚れました。

また伺いたいと思います。