茨城迷人

気の向くままに東西南北

2022-01-01から1年間の記事一覧

令和4年 師走

令和4年も、残り僅か。 12月25日 日曜日 クリスマスですね。〜 ^ ^ 年越し蕎麦を頼みに行きましたが、既に予約終了とのこと。残念です。 近くで、第4日曜日だけ開店する珈琲屋があります。 ここのオーナー 旧車好き! 店前にホンダS800がありましたの…

山水庵

10月29日 土曜日 快晴 朝7時 気温 8°C 本日のツーリング。 那須烏山 八方ヶ原経由 日塩もみじライン 川治温泉 です。 毎度のことですが、寒いです。 我が鉄馬 最後のカスタムが終了しました。 Excel rimに履き替えしました。それもチューブレス仕様です。 …

裁ちそば処 滝音

8月11日 木曜日 山の日です。 ということで、南会津町 館岩 湯の花温泉に裁ちそばを食べるツーリングです。 集合 7時。 滝音は完全予約制です。7名の注文を取り 連絡です。 注文といっても普通か大盛にするか、岩魚を食べるか? のみですので簡単です。^_^…

八溝そば

ご無沙汰です。 (^。^) ゴールデンウィーク真っ只中。一人寂しくプチツーリング。 今回 蕎麦を食べにチョイ乗りです。 鉄馬は、ツーリング使用。 何処がツーリング使用? ただ単にお土産を入れるサイドバックを付けて、ハンドルにスマホホルダーを付けただけ…

お久しぶりです。^_^ すっかり春めいてきました。 今年から、鉄馬 変わりました。 長年乗りましたMT01から、カワサキW650に変更です。 MTも捨てがたい鉄馬でしたが、重さに耐えられませんでした。 で、少しでも軽めの鉄馬と言うことでW650です。 選んだ理…