茨城迷人

気の向くままに東西南北

蕎麦 宮ノ森

ブログ移行

2016/04/0222:29 0 0
春ですね~。(^O^)
ということで    今年1発目の    集まれ~     を掛けました。

8時集合は  例のごとく   ○崎のセブンイレブン

例のごとくスタート前のコーヒーブレイク

f:id:higashi93:20201016143737j:image

今回  同業者の   漆黒のSR 氏    に参加していただきました。

f:id:higashi93:20201016143756j:image

 

会津田島に向かってスタートです。
天候  曇り  雨は心配なさそうですが~~
気温は予想に反して、低いです。

漆黒のSR氏は  電熱のジャケットを着ています。
う~~( ; _ ; )/~~~   只者ではない。

コーヒーブレイク&トイレタイム
いつもの馬頭道の駅

f:id:higashi93:20201016143828j:image

土曜日の道の駅
何故か  閑散としています。天気のせい?

ピットイン
V-Max   給油です。

f:id:higashi93:20201016143858j:image

 

CB   も給油してますが燃費が良いのでブログには載りません。

先導車は、他車の燃費を考慮しながらGSを気にして走ってま~す。
といっても   V-Max   だけです。

田島  道の駅到着。

f:id:higashi93:20201016143922j:image

写真の明るさが違います。

つづら折りの尾頭峠(トンネル)を抜けるとそこは晴天の福島県だった。

お日様って   あったかいんだから~~

f:id:higashi93:20201016143943j:image

しばしの日向ぼっこ
良~く見ると 皆さん  お茶   飲んでます。
だから   しゃがんでいるだね。
礼儀正しい。

11時30分  目的地到着

f:id:higashi93:20201016144014j:image

旧車に詳しい  CB  氏
メグロの前で記念撮影。

 

f:id:higashi93:20201016144044j:image

バイク好きの店主
蕎麦ができるまでメグロを囲んでバイク談義。

今回注文は   アスパラが入ったばかりだから天ぷらが美味しいということで

f:id:higashi93:20201016144101j:image

 

美味かったです。

帰路は甲子道路経由。

 

f:id:higashi93:20201016144122j:image

山王野道の駅
写真が暗い。
甲子トンネルを抜け白河に入ったら曇天。気温も一気に低下。寒い。
缶コーヒーで、ブレイクタイム

16時  集合場所に到着。

 

f:id:higashi93:20201016144137j:image

ツーリングの締めは   アイス
が  暗黙の了解でしたが     
今回  皆さん冷えていたので、セブンイレブンのコーヒーとドーナツで締めました。(-_^)

f:id:higashi93:20201016144146j:image

 

今年1発目のツーリング
天気がかんばしくなかったですが、先ず先ずの良い走りが出来ました。

ありがと~(^O^)
漆黒のSRさん。また   集合かけますので  宜しくお願いします。  
*\(^o^)/*